【FINAL FANTASY Ⅳ(FF4)ピクセルリマスター】プレイ日記⑱ ~青き星へ~

2024年1月16日

  • 重要なネタバレについては避けるように努めていますが、記事の性質上ネタバレを含む可能性がありますのでご留意ください。

誕生してしまったバブイルの巨人を戦友たちと食い止め、

FINAL FANTASY IV プレイ日記⑰20

FINAL FANTASY IV プレイ日記⑰32

セシルたちはついに月へ最終決戦へ向かうのであった…。

前回はこちら👉【FINAL FANTASY Ⅳ(FF4)ピクセルリマスター】プレイ日記⑰ ~集結~

青い星に残してきたはずのローザ、リディアもどこにいたのか船に忍び込んでおり合流。

FINAL FANTASY IV プレイ日記⑱01

リディアの言う通り、これはみんなの戦い!

FINAL FANTASY IV プレイ日記⑱03

おそらくこれがラストダンジョン!

FINAL FANTASY IV プレイ日記⑱04

いざ最終決戦へ!

さすがに敵さんも猛者揃い。

FINAL FANTASY IV プレイ日記⑱05

FINAL FANTASY IV プレイ日記⑱06

FF3でめちゃくちゃ苦しめられたアーリマンもザコ敵として登場!

FINAL FANTASY IV プレイ日記⑱07

封印されていた武器も解放して、さらにパワーアップ!

FINAL FANTASY IV 村雨01

FINAL FANTASY IV ラグナロク00

FINAL FANTASY IV ホーリーランス01

FINAL FANTASY IV 正宗01

リボン、アダマンアーマーも人数分揃えてやった😈フフフ

FINAL FANTASY IV リボン月の地下渓谷03

FINAL FANTASY IV ピンクのしっぽ04

召喚獣集めたりもしてたら、気づけばセシルのレベル79…。

FINAL FANTASY IV プレイ日記⑱08

レベル1のステータスから知ってるリディアも立派になりました😢ホロリ

FINAL FANTASY IV プレイ日記②17

FINAL FANTASY IV プレイ日記⑱09

そして、満を持してラストフロアへ足を踏み入れるとゴルベーザとフースーヤがゼムスに挑み…

FINAL FANTASY IV プレイ日記⑱14

FINAL FANTASY IV プレイ日記⑱17

力を合わせてゼムスを撃破!

FINAL FANTASY IV プレイ日記⑱18

さすがはゴルベーザとフースーヤ…

FINAL FANTASY IV プレイ日記⑱19

しかし、主人公の出る幕なく勝負が決するわけはありませんよね…。

FINAL FANTASY IV プレイ日記⑱20

ゼムスは増幅した憎しみから無敵の化物ゼロムスへと変化!

FINAL FANTASY IV プレイ日記⑱22

FINAL FANTASY IV プレイ日記⑱23

ゴルベーザ、フースーヤもやられてしまいました。

このセシルたちのピンチを救ってくれたのは、やはり仲間たち。

FINAL FANTASY IV プレイ日記⑱24

FINAL FANTASY IV プレイ日記⑱25

クリスタルがゼロムスの真の姿を照らし出し、

FINAL FANTASY IV プレイ日記⑱26

正真正銘の最終決戦へ!

FINAL FANTASY IV プレイ日記⑱27

当たり前ですが、かなり強い…。

FINAL FANTASY IV プレイ日記⑱28

FINAL FANTASY IV プレイ日記⑱29

ただ、この対戦に向けて鍛えてきたセシルたちはもっと強い!

ラストはリディアのカンスト「フレア」で決まり…

FINAL FANTASY IV プレイ日記⑱30

ゼロムスは最後に「邪悪な心がある限り滅びない」と言い残し、

FINAL FANTASY IV プレイ日記⑱32

消滅。

FINAL FANTASY IV プレイ日記⑱31

ここからの素晴らしいエンディングは割愛します😚

初見で始めたFF4…

FINAL FANTASY IV プレイ日記①02

予測不能の展開にかなり振り回されてめちゃくちゃ面白かったです。

エンディングも素晴らしかった!

関連作品も多いので他のFF4関連作品もプレイしたいと思いました😆

とりあえず、DS版をSteamに移植したフルリメイク版と、

続編の「FF4 ジ・アフターイヤーズ -月の帰還-」がかなり気になっております😳

FINAL FANTASY IV TAY-月の帰還-

FINAL FANTASY IV TAY-月の帰還-

開発元:SQUARE ENIX
¥2,400
posted withアプリーチ

続編の方はスマホなんで、出来ればPCの方へ移植してほしいなぁ…。

しかし、まだ本作の実績コンプが終わっていないので、もう少しだけFF4PRの方を楽しんでいきたいと思います😆

つづきはこちら👉【FINAL FANTASY Ⅳ(FF4)ピクセルリマスター】プレイ日記⑲ ~魔物図鑑・完全攻略編~

プレイ日記