【FINAL FANTASY Ⅳ(FF4)ピクセルリマスター】プレイ日記② ~召喚士リディア~

2024年1月16日

  • 重要なネタバレについては避けるように努めていますが、記事の性質上ネタバレを含む可能性がありますのでご留意ください。

前回、あまりの暴政にバロンの犬を辞める決意をしたセシル、カインでしたが、

FINAL FANTASY IV プレイ日記①26

FINAL FANTASY IV プレイ日記①28

母親の死により大きなショックを受けた召喚士の女の子の抵抗により、カインとはぐれ、女の子も意識を失った状態…。

前回はこちら👉【FINAL FANTASY Ⅳ(FF4)ピクセルリマスター】プレイ日記① ~焼失と決意~

カインの消息が気になるも、セシルはとにかくその場から逃げるため女の子を保護して歩き出すのでした。

ここからセシルの一人旅になりますが、ゆーて元赤い翼隊長🐦

FINAL FANTASY IV プレイ日記②01

FINAL FANTASY IV プレイ日記②02

強いんです!😩クウ~

砂漠のオアシス“カイポ”に到着し、慈悲深い宿屋の主人のご厚意でようやく女の子をゆっくりベッドで休ませることができました。

FINAL FANTASY IV プレイ日記②03

FINAL FANTASY IV プレイ日記②04

セシルもこの温かい優しさに対して「(ローザとの)新婚旅行はカイポにします!」と言ったとか言ってないとか…。

さて…女の子は気が付き、ようやく落ち着いた環境で話ができると思いきや、

FINAL FANTASY IV プレイ日記②05

FINAL FANTASY IV プレイ日記②06

女の子が“母親の仇”であるセシルを許せるはずもなく、口をきいてもらえません…。

無言の女の子にセシルは続けて…「ただ、君を守らせてくれないか…。」

FINAL FANTASY IV プレイ日記②07

と、イケボで言い自分もベッドに休むのでした。

セシルがベッドに入って間もなく、バロン兵がズカズカとやってきて女の子を引き渡しを要求してきました。

FINAL FANTASY IV プレイ日記②09

FINAL FANTASY IV プレイ日記②08

セシルも僕も、もちろん答えは「NO」!

FINAL FANTASY IV プレイ日記②10

バトルは臨むところ!“あんこく”剣で一掃し見事!追い払いました💪

FINAL FANTASY IV プレイ日記②11

騒動のあと少しだけ信用してくれたのか女の子が会話をしてくれるようになり、名前を教えてくれました✨

FINAL FANTASY IV プレイ日記②12

FINAL FANTASY IV プレイ日記②13

ありがとう…リディア👍

FINAL FANTASY IV プレイ日記②14

リディアが仲間になり、これからは二人旅。

FINAL FANTASY IV プレイ日記②16

まだ子供だからかステータスがちょっとヤバいけど…

FINAL FANTASY IV プレイ日記②17

セシルが守るよ、きっと😳

本作、固有キャラなので、それぞれ個性が描かれてて、セリフを見るのが楽しいよ✨

カインとのやり取りもちょいちょい真似たくなる言い回しとかあるし。

まだまだたくさんキャラクターは登場するでしょうから、楽しみぃ😚

「あてにしてるぜ カイン」

つづきはこちら👉【FINAL FANTASY Ⅳ(FF4)ピクセルリマスター】プレイ日記③ ~賢者テラ~

プレイ日記