【FINAL FANTASY Ⅳ(FF4)ピクセルリマスター】プレイ日記③ ~賢者テラ~

2024年1月16日

  • 重要なネタバレについては避けるように努めていますが、記事の性質上ネタバレを含む可能性がありますのでご留意ください。

バロン兵からセシルが身を挺して守ったことでミストの村で出会った女の子“リディア”とのわだかまりも少し解け、

FINAL FANTASY IV プレイ日記②10

FINAL FANTASY IV プレイ日記②17

“召喚士リディア”が仲間に加わわった前回。

前回はこちら👉【FINAL FANTASY Ⅳ(FF4)ピクセルリマスター】プレイ日記② ~召喚士リディア~

砂漠&心のオアシス“カイポ”を探索していると、「セシル、セシル」とうわごとを言うバロンからきた娘さんが運び込まれたと聞きその家の奥へ…。

FINAL FANTASY IV プレイ日記③01

その娘さんはやはり“ローザ”で、治すにはアントリオンという魔物が住む洞窟にある“砂漠の光”が必要とのこと。

FINAL FANTASY IV プレイ日記③02

愛するローザのために“砂漠の光”を求めて、北の洞窟(地下水脈)へ向かいます。

FINAL FANTASY IV プレイ日記③03

“地下水脈”を抜ける道中で“テラ”という老人と出会い、立ち塞がっている魔物を協力して倒すことに…。

FINAL FANTASY IV プレイ日記③04

白・黒魔法両方使える賢者“テラ”は、補助役がいなかった我が軍にとってはありがたい加入。

FINAL FANTASY IV プレイ日記③05

彼は吟遊詩人と駆け落ちしてしまった一人娘のアンナさんを追って北へ向かっているのだそう…。

FINAL FANTASY IV プレイ日記③06「やっぱり吟遊詩人って収入が不安定そうだから反対したのかなぁ…」などと思いながら悠長にお宝を探しておりました。

FINAL FANTASY IV プレイ日記③07

さて、お宝も探し終わり賢者テラも手こずったという魔物を退治しに、滝の下へ飛び込みます。

FINAL FANTASY IV プレイ日記③08

滝を飛びた先の最奥で例の魔物“オクトマンモス”と遭遇。

FINAL FANTASY IV プレイ日記③10

見るからにサンダーに弱そうだったので、サンダーで押し切り…

FINAL FANTASY IV プレイ日記③11

FINAL FANTASY IV プレイ日記③12

難なく撃破しました💪

属性まるわかりの敵は楽で助かる…😚

これで無事に洞窟を抜け北のダムシアン地方の土を踏むことができました👏

FINAL FANTASY IV プレイ日記③13

そんなに長いダンジョンではありませんでしたが、宝探しにちょっと時間が掛かり過ぎました。

でも、地下水脈に18個、地下の湖に4個の計22個の宝物をゲット!

まぁ序盤のダンジョンなので大したものは入っていなかったんですけど、やっぱりお宝はRPGの醍醐味ですよね😆

さぁ次は新しい土地で新しい冒険をしていきます。

つづきはこちら👉【FINAL FANTASY Ⅳ(FF4)ピクセルリマスター】プレイ日記④ ~砂漠の光~

プレイ日記