【リトル ノア 楽園の後継者】プレイ日記⑬ ~連撃の達人~

2023年12月24日

  • 重要なネタバレについては避けるように努めていますが、記事の性質上ネタバレを含む可能性がありますのでご留意ください。

前回は時間が掛かりましたが、4つの実績を達成しました。

リトル ノア 楽園の後継者 2023-11-30 16-38-17 - frame at 116m20s

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑫05

前回はこちら👉【リトル ノア 楽園の後継者】プレイ日記⑫ ~クリスタルおよびアストラル愛好家~

未達成の実績も残すところあと3つになりました。

▼未達成実績一覧

アイコン 実績 取得率
連撃の達人
>最大ヒット数150を達成する
6.1%
アクセサリ収集家
>142種のアクセサリを図鑑に登録する
2.7%
究極の探索者
>遺跡探索録で称号を59種入手する
1.5%
※取得率はSteamで「リトル ノア 楽園の後継者」で遊んだことがあるプレイヤーの実績取得率です。

今回は実績“連撃の達人”にチャレンジしたいと思います。

“連撃の達人”の解放条件は「150HIT」。

「ゲームカスタム」などを利用して与えるダメージ量に気を遣いながらヒット数が稼げる風属性のアストラルを編成して戦うのが正攻法。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑬01

“クレリー”や“拳闘士キバ”がいると普通に探索していてもかなりヒットが伸びます。

▼クレリー
リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑬02

▼拳闘士キバ
リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑬03

それでも、一発でも被弾したり、間が空いてしまったりすると途切れてしまうので、僕のようなアクション下級者にはちょっとムズい…。

なので今回は“地下洞”のクレリーさんにお手伝いしてもらいました。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑬06

絶対ではないですが、“地下洞”の最初のダンジョンである“雷雨の道”に到着するまでに、“アーチェ”を入手していると良い感じです。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑬04

“雷雨の道”のクレリーが近い距離で2体いるココが目的地。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑬07

クレリーを倒さないように周りの敵を一掃して、アストラルはアーチェを編成。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑬08

あとはひたすら殴るだけ💪

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑬09

これで150HIT達成です🎉

アーチェ以外だと“クマリン”でも150HIT達成できましたが、与えるダメージ量やブレイクに注意です。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑬11

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑬12

またノアちゃんの初期アストラルである“ラッテ”、“ルータス”も一見弱そうですが、ブレイクさせてしまうのでビミョー。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑬12

やはり1回の攻撃が3連撃で、150HITまでブレイクさせなかった“アーチェ”が適任だと思います。

与えるダメージに気を遣った状態ならクレリーが一体の環境でも、アーチェなら150HITを目指せるかもしれません。

ちなみに「遺跡探索録」に200HITで解放する称号があるので、実績“究極の探索者”獲得を目指すなら150HITで止めず200HITまでコンボを伸ばした方が良いでしょう。

僕は止めてしまいました😷

さて、今回獲得した実績は1つですが、

▼今回達成した実績一覧

アイコン 実績 取得率
リトルノア 連撃の達人 連撃の達人
>最大ヒット数150を達成する
6.1%
※取得率はSteamで「リトル ノア 楽園の後継者」で遊んだことがあるプレイヤーの実績取得率です。

残りはあと2つ!

次回で実績コンプしたいと思います😤

つづきはこちら👉【リトル ノア 楽園の後継者】プレイ日記⑭ ~実績100%コンプ達成~