【リトル ノア 楽園の後継者】プレイ日記⑫ ~クリスタルおよびアストラル愛好家~

2023年12月24日

  • 重要なネタバレについては避けるように努めていますが、記事の性質上ネタバレを含む可能性がありますのでご留意ください。

前回はジッパーで実績“アニマ収集家”をアンロックしました。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑪07

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑪10

前回はこちら👉【リトル ノア 楽園の後継者】プレイ日記⑪ ~過酷(ハード)な旅に挑戦~

残るは以下の実績。

▼未達成実績一覧

アイコン 実績 取得率
連撃の達人
>最大ヒット数150を達成する
6.1%
赤の水晶
>レッドクリスタルを100個入手する
2.8%
アストラル愛好家
>40種のアストラルの親愛度をMAXにする
2.8%
アクセサリ収集家
>142種のアクセサリを図鑑に登録する
2.7%
青の水晶
>ブルークリスタルを100個入手する
2.5%
緑の水晶
>グリーンクリスタルを100個入手する
2.3%
究極の探索者
>遺跡探索録で称号を59種入手する
1.5%
※取得率はSteamで「リトル ノア 楽園の後継者」で遊んだことがあるプレイヤーの実績取得率です。

今回は、クリスタル入手と新規のアクセサリーを狙いながら、アストラルの親密度アイテム(ギフト)を集めていこうと思います。

▼クリスタル
リトル ノア 楽園の後継者 2023-11-30 16-38-17 - frame at 116m20s

▼ギフト
リトル ノア 楽園の後継者 ギフト01

ちなみに今のプレイデータでは…

▼プレイデータ

  • プレイ時間:20時間40分
  • 探索回数:30回
  • クリスタル赤:85個
  • クリスタル青:44個
  • クリスタル緑:70個
  • 親密度MAX:16/40

上記のような感じになっております。

ギフトは敵を倒したり宝箱から確率でドロップ、クリスタルは各ダンジョンで1つ(マップ効果で+1)入手できるので、やはりできるだけ先に進んで、たくさん周回する方法しかない…。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑫01

ギフトについて根拠が体感で申し訳ないのですが、高ランクの敵の方が、高ランクのギフトをドロップしているような気がします。

どちらにしてもターンと周回する必要がある実績です。

僕はルーティン結構平気な方なので苦ではないですが、そんな僕でもやはりマンネリ化はするので多少何かスパイスは考えておいた方が気が楽になるかも。

毎回違うアニマするとか…

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑫03

ノアちゃんが一番のスパイスやで👍

一撃でやられてしまう刺激的な“Hellモード”でも遊びましたが、効率は悪くなるので普通に非推奨です。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑫04クリスタル集めに集中したい場合は、マップ効果を利用するのも良いと思います。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑫02

ハードをクリアした後、僕はゲートエレメントの使い道ほとんどないと思っていたので惜しみなく使いました。

そしてそして、40回目の探索で無事に全てのクリスタルの入手数が100個を超えました🎉

いやぁ、長かった~って感じだったんですが、40種アストラルの親密度MAXにするのに、ここから+13回探索しました…笑

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑫05

結果、“アストラル愛好家”をゲットするまでに…

▼プレイデータ(“アストラル愛好家”ゲットまで)

  • プレイ時間:36時間11分
  • 探索回数:53回
  • クリスタル赤:162個
  • クリスタル青:118個
  • クリスタル緑:111個
  • 親密度MAX:40/40

上記のようになりました…笑

当然、1日2日で終われるわけもなく週単位😷

こんな可愛くて面白い作品捕まえて、この実績考えた方、絶対DOSですよね😂

さて、今回獲得した実績は以下の通り。

▼今回達成した実績一覧

アイコン 実績 取得率
リトルノア 赤の水晶 赤の水晶
>レッドクリスタルを100個入手する
2.8%
リトルノア アストラル愛好家 アストラル愛好家
>40種のアストラルの親愛度をMAXにする
2.8%
リトルノア 青の水晶 青の水晶
>ブルークリスタルを100個入手する
2.5%
リトルノア 緑の水晶 緑の水晶
>グリーンクリスタルを100個入手する
2.3%

クリスタルなんてただ入手するだけの簡単なお仕事なはずなんですけど、取得率3%未満とか…完全にハートブレイクした結果かと…💔

さぁ、残る実績はあと3つ…。

ここまで来たらやるっきゃない!

つづきはこちら👉【リトル ノア 楽園の後継者】プレイ日記⑬ ~連撃の達人~