【リトル ノア 楽園の後継者】プレイ日記③ ~新たな強敵×2~

2023年12月24日

  • 重要なネタバレについては避けるように努めていますが、記事の性質上ネタバレを含む可能性がありますのでご留意ください。

前回は宿敵“鋼のキング”を撃破して、ようやく一歩先へ進むことができました。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記②08

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記②10

前回はこちら👉【リトル ノア 楽園の後継者】プレイ日記② ~再戦 鋼のキング~

だいぶ操作にも慣れてきて、鋼のキングがいた「断璧の暗がり」以降には安定して到達できるようになってきました✨

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記③01

さて、鋼のキングを倒すか!

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記③02

と、思っていたら…知らない人出てきた…。

何とその名は“剣のクイーン”

つ、強そうじゃないか…。

飛び道具中心になかなか厄介な攻撃を仕掛けてきます。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記③03

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記③04

負けじとこちらも飛び道具で応戦!

かなりギリギリでしたが、なんと初見で倒すことができました✨

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記③05

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記③06

よーし、この勢いでラストまで…と言いたいところですが、そろそろ身の程をわきまえたので一歩でも先に進めればいいなぁくらいの気持ちで進撃🐾

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記③07

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記③08

鬼門だったモンスターハウスをクリアして、新記録となる“洞門”へ。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記③09

ボスだろうなぁと思っていましたが…

すんごい大きいの出てきた…。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記③10

仕掛けてくる攻撃は近接系なんですが、なにぶん巨躯なので一振りの範囲が広い😳

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記③11

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記③12

見事、木っ端みじんにされました…。

次回のためにせめて攻撃パターンを晒すまで、粘りたかったぁ😷

しかし、マナも初めて4ケタにのったし、悪くはないとポジります。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記③13ローグライクアクションと聞いておりましたが、ダンジョンが変わるのはもちろんボスも変わるとはいやはややられました。

ただ、やりごたえがあって楽しい😊

つづきはこちら👉【リトル ノア 楽園の後継者】プレイ日記④~軍師ジッパー~