【リトル ノア 楽園の後継者】プレイ日記⑤ ~音速の難敵~

2023年12月24日

  • 重要なネタバレについては避けるように努めていますが、記事の性質上ネタバレを含む可能性がありますのでご留意ください。

前回はジッパーのアドバイスが功を奏し、強敵“鉄巨人”を撃破することができました✨

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記④08

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記④17

前回はこちら👉【リトル ノア 楽園の後継者】プレイ日記④ ~軍師ジッパー~

方舟修復が進んだこともあり、あれほど苦戦した“剣のクイーン”や“鉄巨人”も、だいぶ余裕を持って倒すことがきでるようになってきました。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑤01

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑤02

やっぱり成功体験って大事😳

そう言えば前回は勝ったのが嬉しくて気づきませんでしたが、鉄巨人の本体って可愛いのね…笑

“地下洞”の方も順調にコマを進めて“濃霧の道”へ突入です。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑤03

アストラル、アクセサリーが充実してきて戦力もBクラス😊

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑤04

これは、ラストまでいけそう…

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑤05

というところで、行く手を阻むのはまたしても新たな強敵。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑤06

おそらく風属性だと思うのですが仕掛けが速い!

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑤07

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑤08

一度、捕まると立て直しが難しく、間髪入れずの連続攻撃が何とも嫌らしい…。

アニマバースト×2、ポーションを使って、総力戦で何とか初見勝利!

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑤09

勝ちはしましたが、素早い系は苦手なので中ボスの中では一番嫌かも…。

お次は“日照りの道”

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑤10

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑤11

この“地下洞”もいよいよゴールが見えてきました。

戦力もAクラスまでアップして、ボス戦です。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑤12

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑤13

“地下洞”のラスト“深部入口”を守るボスは…

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑤14

うーん、いかにも素早そうな感じ…。

フィールドを縦横無尽に動き回り、なかなか捕まらない敵で、

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑤15

追いかけても常に画面から見切れてます…笑

渾身のアニマバーストもスカ😅

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑤16

見失うとどこから攻撃がくるか分からないのもあり、じわじわダメージを受けてなかなか苦しい状況。

捨て身の攻撃でやっと捉えた!

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑤18

このまま押し切って撃破🎉

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑤19

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑤20

“地下洞”の2戦とも勝てたけど、回避が雑になると一気に形勢逆転される恐れがあるので、油断できないし速い敵はやっぱり苦手だわ。

と、勝って兜の緒を締めるのでした👹

つづきはこちら👉【リトル ノア 楽園の後継者】プレイ日記⑥ ~アストラル強化~