【リトル ノア 楽園の後継者】プレイ日記⑩ ~アニマ収集家・ジッパー~

2023年12月24日

  • 重要なネタバレについては避けるように努めていますが、記事の性質上ネタバレを含む可能性がありますのでご留意ください。

前回は、実績回収も兼ねて方舟修復を完了しました。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑨02

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑨08

前回はこちら👉【リトル ノア 楽園の後継者】プレイ日記⑨ ~ピカピカの方舟目指してマナ稼ぎ~

引き続き未達成の実績の回収を行っていこうと思います。

▼未達成実績一覧

アイコン 実績 取得率
過酷な旅
>難易度「HARD」でゲームをクリアする
13.3%
グレイマスター
>遺跡内でグレイをノーダメージで倒す
11.2%
一流の追跡者
>シーフルを50匹倒す
6.4%
連撃の達人
>最大ヒット数150を達成する
6.1%
アニマ収集家
>10種のアニマを入手する
6.1%
赤の水晶
>レッドクリスタルを100個入手する
2.8%
アストラル愛好家
>40種のアストラルの親愛度をMAXにする
2.8%
アクセサリ収集家
>142種のアクセサリを図鑑に登録する
2.7%
青の水晶
>ブルークリスタルを100個入手する
2.5%
緑の水晶
>グリーンクリスタルを100個入手する
2.3%
究極の探索者
>遺跡探索録で称号を59種入手する
1.5%
※取得率はSteamで「リトル ノア 楽園の後継者」で遊んだことがあるプレイヤーの実績取得率です。

まだまだ結構ある上、取得率がかなり低めの実績が並んでおります。

方舟修復が終わってだいぶパワーアップもしたので、“過酷な旅”を狙いながら積み重ねで何とかなりそうな“アニマ収集家”を狙っていきます。

アニマの方はここまで遊んで残すところあと2つなので、取得率めちゃ低いですけど、

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑩01

10種まであと一つなので、まぁ何とかなるでしょ…。

残す2つのアニマ解放の条件は以下の通り。

▼残りのアニマ解放条件

アニマ 解放条件
白銀海賊 氷属性で累計250000ダメージを与える
雪華舞踏士 ブルークリスタルを50個入手する

実績の条件は“10種のアニマ”なので、どちらか片方でも達成すればOK!

ダメージの方が易しいかなぁ。

アニマバーストが与えるダメージが大きいので、本当は解放を狙う属性に着替えるのが良いのですが、新鮮味を取ってジッパーに変身!

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑩03

うっ!可愛すぎる!クリアしてよかった~😆

※アニマ“ジッパー”の解放条件はメインシナリオクリアです。

ジッパーは跳躍力がある上にデフォルトで三段跳びができるので、画面から見切れそうなくらい高いジャンプができます✨

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑩04

ただ役に立つかどうかはわかりません…笑

ジッパーの良いところは跳躍力や俊敏さだけではなく、探索開始に解放してあるアストラルの中からランダムで選ばれるところ。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑩05

運がよければ自分のプレイスタイルと相性が良いアストラルを最初から持ってスタートできるかも😊

ちなみにジッパーで“跳躍のアンクレット”をゲットすると四段跳びが可能になります。

▼ジャンプ回数が+1になるアクセ
リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑩06

▼4段跳びで見切れるジッパー
リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑩07

さらにちなみに“支援要請”をしていると2匹のジッパーを見ることができます😍

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑩08

素早い系の敵は苦手ですが、素早い系のキャラをプレイするのは得意なので僕はジッパー好き。

ボーナスステージでもサクサク動いて最高ランクの宝箱をゲットしやすい。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑩09

“地下洞”の最奥では夢のモフモフ対決。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑩10

畏れからかヴァルカンがジッパーを威嚇してますねぇ💪

夢の対決はジッパーがノーダメで完勝。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑩11

あの威嚇は、この結果を悟ってのことだったんですね😪ホロリ

さて、アストラルも揃ってきたのでそろそろ氷属性メインに編成を変更してアニマ解放を狙っていきます。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑩12

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑩13

ジッパーの話ばかりしていましたが、ちゃんと忘れていませんよ😳

ああ、そういえばジッパーはポーション使えないので、保険としてスキル枠にはHPを吸収して回復できる“貴公子ディーノ”などがおすすめです。

グレイ・リトルも撃破して方舟に凱旋帰還。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑩14

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑩15

無事にアニマ“白銀海賊”をゲットして実績“アニマ収集家”解放できました🎉

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記⑩16

▼今回達成した実績一覧

アイコン 実績 取得率
リトルノア アニマ収集家 アニマ収集家

>10種のアニマを入手する
6.1%

“アニマ収集家”を達成したもののあと一つアニマが残っているので、そちらの方はクリスタル関連の実績と絡めてゆくゆくゲットできると思います。

まだまだ実績コンプへの道は長いですが、息抜きにジッパーで遊んでみるのもアリですね😊

つづきはこちら👉【リトル ノア 楽園の後継者】プレイ日記⑪ ~過酷(ハード)な旅に挑戦~