【リトル ノア 楽園の後継者】プレイ日記④ ~軍師ジッパー~

2023年12月24日

  • 重要なネタバレについては避けるように努めていますが、記事の性質上ネタバレを含む可能性がありますのでご留意ください。

前回は“剣のクイーン”を撃破して、未踏の“洞門”へ突入するも、さらなる新たな敵“鉄巨人”に阻まれました…。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記③04

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記③12

前回はこちら👉【FINAL FANTASY III(FF3)PR】召喚マスターへの道

攻撃パターンも看破できずに散ってしまったので、次は食い下がらないとなぁと思っていたところ…

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記④01

ジッパーがアドバイスをくれました✨

なるほど、潜ればいいのね✍メモメモ

天才だなジッパーくん!

1人プレイのゲームなんですが、仲間がいるって感じで良いなぁ😊

さぁ、秘策を携えていきますよぉ!

まずは“鋼のキング”

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記④02

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記④03

だいぶ攻撃パターンが分かってきたので、被ダメージを抑えれるようになってきました👍

次のステージもクリアして、HP満タンのベストコンディションで“鉄巨人”の待つ“洞門”へ。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記④04

鉄巨人は前回の通り剣撃から開始!

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記④05

さぁ秘策の出番!

剣撃に対して背を向けるのではなく…潜る!

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記④06

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記④07

はっ!見事後ろを取るのに成功😳

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記④08

ちょこっとしか攻撃当てれなかったけど、大きな一歩だ!と思ってたら新しい攻撃パターンきた👺

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記④09

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記④10

でも基本はこの3パターンだな!完全に見切った😎

そりゃそりゃ!

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記④11

HPを半分にしたところで、メテオ的な攻撃と飛び道具にも力が入ってきたよ😨

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記④12

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記④13

く、、苦しい…。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記④14

それは突然のひらめきだった。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記④15

アニマバァァァースト!!

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記④16

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記④17

あともうちょいや!

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記④18

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記④19

もういっちょアニマバースト!

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記④20

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記④21

何とか勝った😂

相当ギリギリでしたけど、“軍師ジッパー”のおかげで新エリアへ進むことができました✨

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記④22

この後“地下洞”のモンスターハウスでウソのようにボロ負けするわけですが…

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記④23

手に汗握る熱戦を体験できて、なかなかの充実した全国…いや探索でした😋

エンディングを見るまでは連敗と言われればそうなんですが、探索を重ねるごとに成長している感があって楽しいぞ💪

つづきはこちら👉【リトル ノア 楽園の後継者】プレイ日記⑤ ~音速の難敵~