【リトル ノア 楽園の後継者】プレイ日記① ~初陣~

2023年12月24日

  • 重要なネタバレについては避けるように努めていますが、記事の性質上ネタバレを含む可能性がありますのでご留意ください。

「リトル ノア 楽園の後継者」はオリジナルコンボを駆使して、入る度に構造が変わるダンジョンの踏破を目指すローグライトアクションです。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記①01

デザインが良い感じだなと思って購入しましたが、コンボを自分で作るっていうゲームシステムが気になりまくり…。

とりあえず初見なのでノーマルモードでアクションに慣れつつ、拠点である方舟修復を中心に行っていきたいと思います。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記①02

最初にブロンズのアストラルをゲットしてしゅっぱーつ!

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記①03

可愛いデザインとは裏腹にダンジョンに入るなりいきなり炎を吐いて威嚇してくるくらい敵さんはオラついており先が楽しみです…😈フフフ

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記①04

彼らを一掃し、いきなりアストラルを入手!

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記①05

このアストラルですが、隊列を変えることで繰り出す攻撃の順番も変わります。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記①06

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記①07

なるほど、これでオリジナルコンボが作れるというわけですね✨

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記①08

ダンジョンの方は一区画ごとに討伐を行い、討伐に成功すると報酬をゲットできるシステム。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記①9

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記①10

一度、討伐した区画に敵さんが復活することはないので、RPGでいう“最初の町付近でレベル99”的なことはできません。

ステータス強化は「クリスタル」や「アクセサリ」の入手で行え、アストラルとの相性など見ながら上げるとよさげ。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記①11

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記①12

さぁ、強化をしながらガンガン進みます!

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記①13

この勢い!初見でクリアしちゃいますよ~😆

さらなる強化を目指してモンスターハウスにチャレンジ!

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記①14

お題目をクリアするとビックな報酬がゲットできるらしい✨

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記①15

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記①16

むぅ、お題目の“ノーダメージ”とはいきませんでしたが、大きな宝箱をゲット!

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記①17

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記①18

新たなアストラルを仲間に加えることができました😊

順調に攻略を進めて初のボス戦!

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記①19

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記①21

憶えたてのアニマバーストも使って応戦して!

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記①22

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記①23

見事に散りました…。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記①20

方舟に戻ると直近で入手したアイテムは全てマナに変換されます。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記①24

このマナを使って方舟を修復(施設強化のようなもの)していくことで、上積みをしていけます。

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記①26

リトル ノア 楽園の後継者 プレイ日記①25

そう…明日の勝利のために今日の負けを糧にするのです。

デザで買ったけど、世界観も気に入ったし、ゲームも面白い✨

ここから実績100%まで遊んでいきます😋

つづきはこちら👉【リトル ノア 楽園の後継者】プレイ日記② ~再戦 鋼のキング~