【Tales of Arise(テイルズ オブ アライズ)】初見プレイ日記⑩ー終ー

  • 重要なネタバレについては避けるように努めていますが、記事の性質上ネタバレを含む可能性がありますのでご留意ください。

前回はレネギスの禁領で多くの謎が紐解かれ、異星人「ヘヴレクトの35」から星霊の打倒を依頼されるところまで遊びました。

Tales of ARISEプレイ日記⑨11

Tales of ARISEプレイ日記⑨21

前回はこちら👉【Tales of Arise(テイルズ オブ アライズ)】初見プレイ日記⑨

もはや理由はダナの解放だけではなくなり、破滅から救うべく「星霊」を倒しにいざレナへ。

Tales of ARISEプレイ日記⑩01

Tales of ARISEプレイ日記⑩02

「星霊」がしゃぶり尽くした成れの果て状態…。

Tales of ARISEプレイ日記⑩04

Tales of ARISEプレイ日記⑩03

それにしても最初は慣れなかったスキットもここまで来ると愛おしく…

Tales of ARISEプレイ日記⑩05

Tales of ARISEプレイ日記⑩06

バトルも派手で迫力があって…

Tales of ARISEプレイ日記⑩08

Tales of ARISEプレイ日記⑩10

ダンジョンはほぼ一本道で少しばかりやり堪えに欠けますが、2Dドットが普通だった僕からすると高グラで壁とか柱とか床とか見て回りました…笑

ラストダンジョンも連戦になる敵配置ですが、結構捲ける設計になっており3割くらいはスルーしました。

結構長いダンジョンでしたが、回想しているうちに最終決戦へ。

Tales of ARISEプレイ日記⑩11

Tales of ARISEプレイ日記⑩12

最後、ちょっと危なかったけど何とか撃破👍

Tales of ARISEプレイ日記⑩15

Tales of ARISEプレイ日記⑩16

Tales of ARISEプレイ日記⑩17

Tales of ARISEプレイ日記⑩18

危なかった分、エンディングが嬉しい…✨

Tales of ARISEプレイ日記⑩20

Tales of ARISEプレイ日記⑩21

クリアまでのプレイ時間40時間、結構なボリューム楽しめました😊

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

実績コンプまで遊ぶつもりなので、同志の方は引き続きともに頑張りましょう!

未プレイの方はぜひ「Tales of Arise(テイルズ オブ アライズ)」遊んでみて下さい😆