【Tales of Arise(テイルズ オブ アライズ)】初見プレイ日記④

2023年10月2日

  • 重要なネタバレについては避けるように努めていますが、記事の性質上ネタバレを含む可能性がありますのでご留意ください。

前回は領将ビエゾを撃破するところまで遊びました。

Tales of ARISEプレイ日記③28

Tales of ARISEプレイ日記③31

前回はこちら👉【Tales of Arise(テイルズ オブ アライズ)】初見プレイ日記③

ビエゾとの激闘でアルフェン(元鉄仮面)は力を使い果たして1週間寝ていたとのことでジルファたちから話を聞いて回ります。

Tales of ARISEプレイ日記③36

Tales of ARISEプレイ日記③37

ティルザ可愛いよね✨

結構ここま重苦しい雰囲気が続いてましたが、スルドを倒してTales ofシリーズ初心者の僕がイメージしてたええ感じの雰囲気が出てきました。

これからギッスギスしたレナ支配下を解放するたびに、このほのぼの感が出るとともいえばやりがい搾取も悪くないっすね…笑

そして、これまでツンツン娘だったシオンもツンデレの可愛さが爆発!

Tales of ARISEプレイ日記④01

Tales of ARISEプレイ日記④02

順調にツンデレの才能を開花させ始めています。

シオンはすごい美人だけど「荊」のせいで人と親しくする免疫がないので、嬉し恥ずかし描写ってことですね、ふう…。

Tales of ARISEプレイ日記④03

Tales of ARISEプレイ日記④04

それにしても無意識にグイグイいくアルフェンは天性のモテ男だな。

アルフェン、シオンは力を合わせビエゾを倒し、良い感じになったように感じましたが、お互いまだまだ謎が多いのが事実…

Tales of ARISEプレイ日記④05

Tales of ARISEプレイ日記④06

さすがに全幅の信頼を寄せるには至りません。

っと、ここで少女とフクロウが登場し行き倒れ。

Tales of ARISEプレイ日記④07

Tales of ARISEプレイ日記④08

アルフェン達の介抱で快復し、隣国の「シスロディア」から来たと判明。

Tales of ARISEプレイ日記④09

Tales of ARISEプレイ日記④10

少女の名前は「リンウェル」。

シスロディアの抵抗組織「銀の剣」所属でビエゾ撃破を聞いて、カラグリアに救援要請に来たもよう…。

「シスロディア」もスルドが治める五領の一つでカラグリア同様ダナ人に対して圧政がしかれているみたいっす。

情報早過ぎじゃない?ってことで「紅の鴉」メンバーにだいぶ怪しまれながらも…ジルファのオヤビンがやると言えばやる!右と言えば右っす!

Tales of ARISEプレイ日記④11

Tales of ARISEプレイ日記④12

モメモメしますが、ジルファがしっかりまとめてリンウェルの要請に応えて「シスロディア」へ向かうことに。

Tales of ARISEプレイ日記④13

Tales of ARISEプレイ日記④14

Tales of ARISEプレイ日記④15

Tales of ARISEプレイ日記④16

リンウェルはレナ人であるシオンを信用してきれていないようですが…

Tales of ARISEプレイ日記④17

Tales of ARISEプレイ日記④18

どうなることやら…。

シスロディアへの道中で絶景を楽しみながら移動。

Tales of ARISEプレイ日記④19

Tales of ARISEプレイ日記④20

安心感(王道)あるデザインのダンジョンへ。

Tales of ARISEプレイ日記④21

Tales of ARISEプレイ日記④22

リンウェルにシスロディアの歩き方を聞きながら…

Tales of ARISEプレイ日記④23

Tales of ARISEプレイ日記④24

ダンジョンを抜けてシスロディアへ到着。

Tales of ARISEプレイ日記④25

Tales of ARISEプレイ日記④28

ここからさらにスルドがいる首府「シスロデン」までダンジョンが続きますが、途中で集落を発見。

Tales of ARISEプレイ日記④26

Tales of ARISEプレイ日記④27

騒音から察するにトラブルのかほり…。

トラブルに首を突っ込むのがRPGの醍醐味ってことでお次はシスロディアの集落「メザイ224」へ。

つづきはこちら👉【Tales of Arise(テイルズ オブ アライズ)】初見プレイ日記⑤