【Tales of Arise(テイルズ オブ アライズ)】初見プレイ日記③

2023年10月1日

  • 重要なネタバレについては避けるように努めていますが、記事の性質上ネタバレを含む可能性がありますのでご留意ください。

前回は領将(スルド)を倒すことで利害が一致した鉄仮面、シオン、ジルファたちが…

Tales of ARISEプレイ日記②01

Tales of ARISEプレイ日記②30

領将ビエゾがいる「グラニード城」に乗り込む前のところまで遊びました。

前回はこちら👉【Tales of Arise(テイルズ オブ アライズ)】初見プレイ日記②

ジルファたち「紅の鴉」のメンバーが囮となり、鉄仮面、シオンの切り札が「グラニード城」に潜入。

Tales of ARISEプレイ日記③01

Tales of ARISEプレイ日記③02

ジルファたちの陽動もあってか特に苦もなく潜入成功…。

ここからシオンのお許しで炎の剣を常備することになり…

Tales of ARISEプレイ日記③04

Tales of ARISEプレイ日記③05

バトルが派手になった!

Tales of ARISEプレイ日記③06

Tales of ARISEプレイ日記③07

敵が堅くて操作忙しめ&バトルBGMがハードロックだったので、演出の地味さはそこまで気になっていませんでしたが、派手になったらなったで爽快感増しました👍

そうこうしてる間に領将ビエゾの間に到着!

Tales of ARISEプレイ日記③08

Tales of ARISEプレイ日記③09

強そうな敵程燃えるぜ!

Tales of ARISEプレイ日記③10

Tales of ARISEプレイ日記③11

意気込んでたけどめちゃくちゃ堅い…笑

ダンジョンとかパズルなしでほぼ一本道だし、映像多めだから心のどこかで高グラ、キャラ推しのヌルゲーなのかと舐めてたけど…

Tales of ARISEプレイ日記③12

Tales of ARISEプレイ日記③13

バトルはチンチンに熱い!

ビエゾの豪腕で「鉄仮面」の鉄仮面が割れた…。

Tales of ARISEプレイ日記③14

Tales of ARISEプレイ日記③15

ちくしょーイケメンかよ✨

ステージを変えてバトル再開!

Tales of ARISEプレイ日記③16

Tales of ARISEプレイ日記③17

ビエゾの後ろにやっべぇのがいて、敵味方関係なく攻撃してきやがる…。

Tales of ARISEプレイ日記③19

Tales of ARISEプレイ日記③20

堅いし、回避が忙しいけど、粘ってたらブレイクチャンス。

Tales of ARISEプレイ日記③22

Tales of ARISEプレイ日記③23

おっきいのが寝てる間にビエゾを攻撃。

Tales of ARISEプレイ日記③24

Tales of ARISEプレイ日記③25

うわぁエフェクトで何も見えん…笑

まぁでも何とか終わった…。

Tales of ARISEプレイ日記③26

Tales of ARISEプレイ日記③27

Tales of ARISEプレイ日記③28

Tales of ARISEプレイ日記③29

ビエゾも化け物も山も鉄仮面が吹き飛ばして、名前も思い出して一件落着。

Tales of ARISEプレイ日記③30

Tales of ARISEプレイ日記③31

Tales of ARISEプレイ日記③32

Tales of ARISEプレイ日記③33

そして、かっちょええオープニングアニメばーん!

Tales of ARISEプレイ日記③34

この感じだとまだ最序盤あたりでしょうから、こっから本格的にゲーム始まるんですかねぇ。

ここまでのプレイ時間約4時間弱なんですが、すっごい濃いな…笑

さて、お次はビエゾ戦後から遊びます。

つづきはこちら👉【Tales of Arise(テイルズ オブ アライズ)】初見プレイ日記④