【Tales of Arise(テイルズ オブ アライズ)】初見プレイ日記②

2023年10月1日

  • 重要なネタバレについては避けるように努めていますが、記事の性質上ネタバレを含む可能性がありますのでご留意ください。

前回は主人公「鉄仮面」がシオン、ジルファと出会い「解放の戦い」の第一歩を踏み出すところまで遊びました。

Tales of ARISEプレイ日記①02

Tales of ARISEプレイ日記①09

Tales of ARISEプレイ日記①15

Tales of ARISEプレイ日記①28

前回はこちら👉【Tales of Arise(テイルズ オブ アライズ)】初見プレイ日記①

少し落ち着いてたき火を前にたーんと用語説明をしてくれました。

Tales of ARISEプレイ日記②01

Tales of ARISEプレイ日記②02

ジルファの要約によると…

ダナ人はレナ人の王を選ぶ領戦王争(スルドブリガ)の生贄で、主霊石は領将(スルド)が力(星霊力)を貯め込む器

ちなみに領戦王争で一番「星霊力」を集めた者が王になるのだそうです。

ジルファありがとう💪

ジルファの話が本題に入り、シオンの目的はすべての領将(スルド)を倒すことと判明し、ダナ人である鉄仮面、ジルファと利害が一致して協力関係に…。

Tales of ARISEプレイ日記②03

Tales of ARISEプレイ日記②04

Tales of ARISEプレイ日記②05

Tales of ARISEプレイ日記②06

目標ができて一気に話が盛り上がってまいりました✨

レナ人であるシオンが何のために協力するかは疑問が残るところでしたが、描写的には「荊」の呪い?関連でしょうか…

Tales of ARISEプレイ日記②07

Tales of ARISEプレイ日記②08

答え合わせはラストでしょうね、きっと。

さて、ここからジルファの隠れ家へ向かうのですが…

Tales of ARISEプレイ日記②09

Tales of ARISEプレイ日記②10

Tales of ARISEプレイ日記②11

Tales of ARISEプレイ日記②13

ゲーム開始からここまでほぼ映像作品のようだったので、移動すら楽しい…笑

バトルと探索で目標地点までのわずかの距離を堪能致しました。

そしてウルベゼクへ到着して、ゲームへの餓えを街の中の探索でしのいで次の☆(目標)へ…。

Tales of ARISEプレイ日記②15

Tales of ARISEプレイ日記②16

Tales of ARISEプレイ日記②17

Tales of ARISEプレイ日記②18

また映像タイムかなぁ…と思ってたら領将討伐の話が出て嬉しい✨

Tales of ARISEプレイ日記②19

Tales of ARISEプレイ日記②20

ジルファから「バトルの準備しとけや!」って言われて意気揚々と準備へ。

Tales of ARISEプレイ日記②21

Tales of ARISEプレイ日記②23

Tales of ARISEプレイ日記②24

Tales of ARISEプレイ日記②25

戻ると鉄仮面が元居た「モスガル」が危ないってよってことで、バトルと素材を集めながら急いで救援へ…。

Tales of ARISEプレイ日記②26

Tales of ARISEプレイ日記②27

Tales of ARISEプレイ日記②28

Tales of ARISEプレイ日記②29

急にゲームが忙しくなってきて嬉しいよ、僕😭

恩人の救出にも成功して、これで心置きなく領将討伐へ行けるね!

Tales of ARISEプレイ日記②30

Tales of ARISEプレイ日記②31

さあ、お次は最初の領将ビエゾがいる『グラニード城』へ。

つづきはこちら👉【Tales of Arise(テイルズ オブ アライズ)】初見プレイ日記③