- 重要なネタバレについては避けるように努めていますが、記事の性質上ネタバレを含む可能性がありますのでご留意ください。
前回は「暗黒の洞窟」で返り討ちに遭いレベル&熟練度上げをしました。
前回はこちら👉【FINAL FANTASY III(FF3)PR】初見プレイ日記⑧
今回は満を持して「暗黒の洞窟」へ再び攻略に向かいます。
分裂を恐れず【ナイト、シーフ、白魔道士、黒魔道士】のパーティ進み未踏だったB3F以降に進みます。
なーに、分裂する前に倒せば良いだけの話…😈フフフ
宝箱から源氏シリーズを手に入れてジョルノを魔剣士にジョブチェンジ。
装備品が揃いようやく魔剣士が陽の目を浴びる日が来ました💪
黒魔道士&白魔道士の全体魔法と魔剣士の全体物理からナイトの単体物理がうまくハマってかなり良い感じ✨
最奥で土の牙の守護神的な「ヘカトンケイル」と戦闘!
一時は“お荷物”だと(僕の脳内民衆に)揶揄されたあの魔剣士がトドメの一撃を叩き込み撃破!
無事に「土の牙」を手に入れました😊
お次はドーガの館へ向かいます。
ドーガの館に入ると強制で「ドーガの洞窟」へ。
ドーガの洞窟と言うからにはドーガが管理していると思ってたのですが、しっかりエンカウントするのね…。
最奥でドーガとウネが待っており戦闘!
戦闘後「エウレカのカギ」、「シルクスのカギ」を受け取り撤収。
いよいよ、ひと際目立っていたラストダンジョンの雰囲気多漂う北東のダンジョンへ向かいます。
▼本日の戦利品
暗黒の洞窟の宝箱から入手した「源氏の小手」、「菊一文字」、「源氏の兜」、「源氏の鎧」
▼源氏の小手
▼源氏の兜
▼菊一文字
▼源氏の鎧
▼成長記録
ブッレブレだったジョルノのジョブも一級品の装備品を得て、少し落ち着いた感があります。
シーザー、オクヤスの魔法隊は熟練度MAXまであと少しで序盤からほぼ1ジョブに専念させて本当に良かった…と思う場面がここにきて多々ありました。
最初あんなに苦戦した「暗黒の洞窟」でも、良い感じに戦術がハマってたので最後まで駆け抜けられるか…。
コメント