【CrossCode(クロスコード)】初見プレイ日記⑪

  • 重要なネタバレについては避けるように努めていますが、記事の性質上ネタバレを含む可能性がありますのでご留意ください。

「クリュス・カーヨ大神殿」と「サファイア峰」のクエストをクリアするところまで遊びました。

CrossCode プレイ日記⑩08

CrossCode プレイ日記⑩24

前回はこちら👉【CrossCode(クロスコード)】初見プレイ日記⑩

サファイア峰の北側を探索します。

CrossCode プレイ日記⑪01

レアちゃんの夢に出てきた洞窟。

CrossCode プレイ日記⑪02

CrossCode プレイ日記⑪03

夢の中の一つに操作できるのがあったけど、ここと関連してたのかぁ…。

CrossCode プレイ日記⑪04

CrossCode プレイ日記⑪05

スタートとゴールだけぼんやりヒントみたいのが出て、正しい手順でゴールに辿り着くと何かが起動するみたいなんですが全く法則が見えず地味に苦労しました…笑

「この部分をプレイヤーにゲーム体験してほしい理由って何だろう?」とぼんやり考えながら全3ヵ所で15分くらい掛かて、ようやくレアちゃんとセルゲイが探していた隠しエリアらしき場所へ到達。

CrossCode プレイ日記⑪06

CrossCode プレイ日記⑪07

先に進むと「シズカ」さんがいて、ギスギスした雰囲気でしたが何とか(拳での)話し合いの末、中へ入れることを許してくれました。

CrossCode プレイ日記⑪08

CrossCode プレイ日記⑪09

ここでの会話で多くの点と点が繋がります。

CrossCode プレイ日記⑪11

CrossCode プレイ日記⑪12

CrossCode プレイ日記⑪14

CrossCode プレイ日記⑪15

アクションパズルゲームを無邪気に楽しんでいましたが、誰と?何と?戦うのかここまではっきりしていませんでしたね…。

ネタバレ回避のためにだいぶ端折りますが「サトシが開発した技術の悪用の阻止と監禁状態からの解放」のためにパトロンと戦うって感じです。

普通にパズルやアクションなどゲームが面白いのと感情豊かなレアちゃんが好きで遊び続けておりましたが、いやシナリオも面白いっす✨

特にこのゲームの根幹であるサトシが開発した技術についての設定やレアちゃん関連の話がとても良い!

実績見る限りだとメインシナリオすら達成率低くてシナリオの核心部分は全く知られてないみたいで勿体ない…😢

と嘆いておりますが、お次はついにフィナーレへ👍

次回はこちら👉【CrossCode(クロスコード)】初見プレイ日記⑫-終-

プレイ日記RPG,CrossCode

Posted by susu