【CrossCode(クロスコード)】初見プレイ日記⑩

2023年9月23日

  • 重要なネタバレについては避けるように努めていますが、記事の性質上ネタバレを含む可能性がありますのでご留意ください。

前回は「ジル・ヴィダル神殿」を攻略して…

CrossCode プレイ日記⑨11

CrossCode プレイ日記⑨21

「クリュス・カーヨ大神殿」へ入るためのクエストをクリアするところまで遊びました。

前回はこちら👉【CrossCode(クロスコード)】初見プレイ日記⑨

中央の神殿「クリュス・カーヨ大神殿」へ。

CrossCode プレイ日記⑩01

CrossCode プレイ日記⑩02

シトロン君はリアルの都合で断念したためアポロとダンジョン攻略することに。

ちなみにこの競争、リアルタイムで進捗が見れるわけでもないので白熱しにくいのですが、実績が用意されているのも見る限りだとちゃんと勝敗があるっぽいです。

この大神殿は波動と電撃の両属性を活用したギミックでしたが、パズルアクションの経験値も上がってきて、そこまで難しく感じませんでした。

CrossCode プレイ日記⑩04

CrossCode プレイ日記⑩05

でもこんなに多くのパターンのギミック考えるのめちゃくちゃ大変だったでしょうね…。

何はともあれボスも倒し「スターシェード」を獲得。

CrossCode プレイ日記⑩06

CrossCode プレイ日記⑩09

うーん、最後の神殿にしてはあっけなかったけど、ゲーム的にはまだ通過点ぽいです。

CrossCode プレイ日記⑩10

CrossCode プレイ日記⑩11

新エリア「サファイア峰」へ。

CrossCode プレイ日記⑩12

CrossCode プレイ日記⑩18

CrossCode プレイ日記⑩15

CrossCode プレイ日記⑩18

海外発のゲームとのことですが、和のデザインセンス素晴らしいですね✨

さてサファイア峰で謎の浪人からの試練をクリアして…

CrossCode プレイ日記⑩16

CrossCode プレイ日記⑩17

道場へ行きボス戦なんですが、属性を変化させてきてかなり強かった…。

CrossCode プレイ日記⑩24

CrossCode プレイ日記⑩23

俯瞰で見るバトルは動きが何となくドラゴンボールぽいです。

熱いバトルを制して「メテオシェード」を獲得。

CrossCode プレイ日記⑩25

CrossCode プレイ日記⑩26

クロスワールドではこれが最後の試練でゲームクリアとのこと。

ここからセルゲイとレアの本来の目的を果たすべく「サファイア峰」の北側へ。

次回はこちら👉【CrossCode(クロスコード)】初見プレイ日記⑪

プレイ日記RPG,CrossCode

Posted by susu