【CrossCode(クロスコード)】初見プレイ日記⑨

2023年9月22日

  • 重要なネタバレについては避けるように努めていますが、記事の性質上ネタバレを含む可能性がありますのでご留意ください。

前回はレイド離脱の件でエミリーとギクシャクするもシトロン君のナイスなアシストで仲直りして…

CrossCode プレイ日記⑧05

CrossCode プレイ日記⑧17

「ソー・ナイーゾ神殿」を攻略するところまで遊びました。

前回はこちら👉【CrossCode(クロスコード)】初見プレイ日記⑧

お次は右側の「ジル・ヴィダル神殿」へ。

CrossCode プレイ日記⑨01

CrossCode プレイ日記⑨02

属性は「波動」でワープするギミック。

CrossCode プレイ日記⑨03

CrossCode プレイ日記⑨04

このダンジョンはこれまでで一番難しく感じて、特に波動のボールを使うギミックが最初全く使い方の意味が分かりませんでした…笑

CrossCode プレイ日記⑨05

CrossCode プレイ日記⑨07

CrossCode プレイ日記⑨08

CrossCode プレイ日記⑨10

これまでの属性は他のゲームとかでも既視感があってイメージしやすかったのが、急に「波動?何それ?」みたいになったからですね、たぶん。

敵もやり辛かったですが、ゲームに関しては根気ある方なので時間を掛けて慣れ、何とか「波動モード」を獲得。

序盤かなり苦戦しましたが、ここまで約50分程度。

そして「ジル・ヴィダル神殿」のボス戦へ。

CrossCode プレイ日記⑨11

CrossCode プレイ日記⑨13

電撃系のボスだったので感電するとめちゃくちゃ削られるため、波動のボスに続きこのボスも強かった…。

「パープルボルトシェード」を手に入れて、これで中央にある大神殿「クリュス・カーヨ大神殿」に入ることができるようになりました✨

CrossCode プレイ日記⑨14

CrossCode プレイ日記⑨15

…と思っていたんですが、解決したはずなのにまた亜人とのトラブルが発生。

CrossCode プレイ日記⑨16

CrossCode プレイ日記⑨17

問題解決のために「ドクター・クレツィア」に協力することに…。

また光る棒を追いかけて殴るだけの単純なクエストなんですが…

CrossCode プレイ日記⑨19

CrossCode プレイ日記⑨20

とある作品を思い出さずにはいられない登場人物名にちょっと笑みがこぼれました…笑

これで本当に問題解決👍

CrossCode プレイ日記⑨21

CrossCode プレイ日記⑨22

大神殿へ入ることができそうです。

お次は『クリュス・カーヨ大神殿』へ。

次回はこちら👉【CrossCode(クロスコード)】初見プレイ日記⑩

プレイ日記RPG,CrossCode

Posted by susu