【CrossCode(クロスコード)】初見プレイ日記⑧

2023年9月21日

  • 重要なネタバレについては避けるように努めていますが、記事の性質上ネタバレを含む可能性がありますのでご留意ください。

前回はレイド離脱の件でエミリーやギルメンと気まずい雰囲気になってしまうも…

CrossCode プレイ日記⑦04

CrossCode プレイ日記⑦11

CrossCode プレイ日記⑦24

CrossCode プレイ日記⑦27

アポロ、ジョアンコンビに助けられガイアの園のクエストをクリアするところまで遊びました。

前回はこちら👉【CrossCode(クロスコード)】初見プレイ日記⑦

ガイアの園にある神殿攻略に向かう前にシトロンから連絡…

CrossCode プレイ日記⑧01

CrossCode プレイ日記⑧03

CrossCode プレイ日記⑧04

CrossCode プレイ日記⑧05

エミリーとの仲直りを手伝ってくれました✨

僕の涙腺はチョロいので簡単に決壊しました。

良い人やでぇシトロン君…👍

さて仲直りもして心置きなくダンジョン攻略へ。

先に左右の神殿をクリアすると真ん中の大神殿に入れるといったかなり大きな神殿ダンジョンになっているもよう。

左右は好きな方から攻略できるようで、僕は先に左側の「ソー・ナイーゾ神殿」から入ることに…。

CrossCode プレイ日記⑧07

CrossCode プレイ日記⑧08

雷とか電気系のエレメントを活用したギミックになっているみたいです。

CrossCode プレイ日記⑧09

CrossCode プレイ日記⑧11

何というか動きが想像しやすいっていうのもあってテンポは良かったと思うのですが…

CrossCode プレイ日記⑧10

CrossCode プレイ日記⑧12

やっぱりタイミングやアクションの正確性が求められるギミックには手こずり折り返し地点までで1時間ちょっと掛かりました…笑

時間を溶かすのがうまいですよこのゲーム。

新エレメント「電撃モード」を獲得して、先に進みます。

CrossCode プレイ日記⑧15

CrossCode プレイ日記⑧17

もうちょいダンジョンが続くと思ったらすぐにボス戦。

CrossCode プレイ日記⑧20

CrossCode プレイ日記⑧19

このボスがめちゃくちゃ厄介で攻撃を回避するのが難しいのと、とにかくブレイクするのが大変でした…。

CrossCode プレイ日記⑧21

CrossCode プレイ日記⑧22

戦闘で苦労することってあんまりなかったんですけど、かなり熱いバトルになりました。

サンドイッチ食べながらなんとか粘り勝ちして、「アズールドロップシェード」獲得。

ダンジョン攻略に加え、バトルも熱くなってきて…楽しみっす✨

お次は右側の『ジル・ヴィタル神殿』へ。

次回はこちら👉【CrossCode(クロスコード)】初見プレイ日記⑨

プレイ日記RPG,CrossCode

Posted by susu