【CrossCode(クロスコード)】初見プレイ日記⑦

2023年9月20日

  • 重要なネタバレについては避けるように努めていますが、記事の性質上ネタバレを含む可能性がありますのでご留意ください。

前回は「グリーンシードシェード」を獲得のためのクエストを終え、ギルドでレイドを行っている途中で…

CrossCode プレイ日記⑥13

CrossCode プレイ日記⑥28

敵の幹部っぽいアイツにさらわれ何とか脱出するところまで遊びました。

前回はこちら👉【CrossCode(クロスコード)】初見プレイ日記⑥

ほのぼのな雰囲気から一変してなかなかシリアスなシナリオの流れになってきました。

プレイエリアに戻って早速、心配しているであろう親友のエミリーに連絡…

CrossCode プレイ日記⑦01

CrossCode プレイ日記⑦02

事情を知らないし、怒ってるよねぇ…。

とにかく直接会って話すしかない!ってとこなんですが…

CrossCode プレイ日記⑦03

CrossCode プレイ日記⑦04

レアちゃん話せないのよ😢

と…ここで拘束されたはず?のルーカスも無事帰還してた!

CrossCode プレイ日記⑦05

CrossCode プレイ日記⑦06

と思ったら…一緒にいたはずなのに記憶がない?

ただでさえショック続きだったのに混乱するよね…。

CrossCode プレイ日記⑦07

CrossCode プレイ日記⑦08

セルゲイ(元ニット君)が色々考察していますが、この時点ではさっぱり謎です。

それにしてもこの体育座りのグラフィックよく出来てて可愛いな。

必ず仲直りできることを信じて、オータムフォールの北にある大型エリア「ガイアの園」へ。

CrossCode プレイ日記⑦11

CrossCode プレイ日記⑦12

ガイアの園を一人で進もうとするとアポロ…。

CrossCode プレイ日記⑦13

CrossCode プレイ日記⑦14

くらーい雰囲気を一瞬で明るくするね…笑

元気をありがとうアポロ。

そしてなんとアポロとジョアンがパーティーに✨

CrossCode プレイ日記⑦15

CrossCode プレイ日記⑦16

二人とも最初は変な人だと思ってたけど良い人👍

アポロの提案で大都市「ベイスンキープ」へ行くと、トラブルの香り…。

CrossCode プレイ日記⑦18

CrossCode プレイ日記⑦20

人間の業が招いた副作用が亜人たちの生活を苦しめている系のけしからん話ですね。

トラブルに首を突っ込むのがRPGの醍醐味っていうか、まぁ強制イベントなんでね…笑

ク・タラさんの言う通りに光る棒を倒して一件落着。

CrossCode プレイ日記⑦24

CrossCode プレイ日記⑦25

結局、原因なんだったか分からないイベントだったんだけど大丈夫かしら?

とりあえず亜人さんに感謝されて、アポロ、ジョアンとはここで解散。

CrossCode プレイ日記⑦26

CrossCode プレイ日記⑦27

二人ともありがとう✨

アポロ、ジョアンコンビに助けられ苦境から一歩を踏み出すことができました。

北の神殿へ入れるようになったとのことなので、お次はダンジョン攻略へ。

次回はこちら👉【CrossCode(クロスコード)】初見プレイ日記⑧

プレイ日記RPG,CrossCode

Posted by susu