【CrossCode(クロスコード)】初見プレイ日記④

2023年9月20日

  • 重要なネタバレについては避けるように努めていますが、記事の性質上ネタバレを含む可能性がありますのでご留意ください。

前回はクロスワールドの新人が集う「ルーキーハーバー」から「ベルゲンの村」を目指して…

CrossCode プレイ日記③02

CrossCode プレイ日記③20

クエストとか寄り道とかしていたので途中まで遊びました。

前回はこちら👉【CrossCode(クロスコード)】初見プレイ日記③

緑髪さんとの決闘を終えて、朧げな夢を見た後、エミリーと合流して改めて「ベルゲンの山道」入口からスタート。

CrossCode プレイ日記④02

CrossCode プレイ日記④01

草刈り(素材集め)&探索をしながらなので移動も結構楽しい✨

CrossCode プレイ日記④03

CrossCode プレイ日記④04

結局めたんこ探索して、山道入口から数分程度の「ベルゲンの村」まで1時間以上掛けて到着。

CrossCode プレイ日記④06

CrossCode プレイ日記④07

一つ分かったのは、めちゃくちゃ探索しても開けれない宝箱や入れないエリアがあるってこと。

初見ではとりあえず大人しくメインシナリオをクリアしていくのが良さげっすね…。

てなことで火炎のエレメントを求めて神殿鉱山へ。

CrossCode プレイ日記④08

CrossCode プレイ日記④09

最初のチュートリアル的なダンジョンと違って、ギミックがなかなか難しい…。

CrossCode プレイ日記④10

CrossCode プレイ日記④11

トライ&エラーが必要になりますが、そもそも何をしたら良いのか分からないっていうイヤーな部屋はありませんでした。

ザナネク以来のパズル系RPGですが…楽しいよぉ✨

鍵を集めて、ボスを倒して無事火炎のエレメント獲得。

CrossCode プレイ日記④13

CrossCode プレイ日記④14

ここまで約1時間ちょっと掛かりましたが、でもこれはまだこのダンジョンの半分みたい…。

脳筋ゲーばっかりしてたので、頭が辛い…笑

CrossCode プレイ日記④16

CrossCode プレイ日記④17

CrossCode プレイ日記④18

CrossCode プレイ日記④19

だた、もし疲れたらダンジョン内でもセーブできるのでとても優しい仕様なのありがたい。

マスターキーで神殿のボスがいる部屋へ突入。

CrossCode プレイ日記④20

CrossCode プレイ日記④21

さすが神殿のボスは迫力がありますねぇ。

どことなくクロノトリガーのラヴォスに似てる、たぶん。

ボスを倒して、エミリーにも勝って、「ブルーアイスシェード」なるものを獲得。

CrossCode プレイ日記④22

CrossCode プレイ日記④23

レアちゃんホント良い表情する…笑

結局、このダンジョン攻略に掛かった時間は1時間40分くらいでした。

やり堪えしかないダンジョンでしたが、おそらくどんどん難しくなると予想されますので…

想像しただけでゾクゾクしますね✨

お次は冷気が宿る「ファイロ神殿」へ入るために『バキーイ・クム』へ。

次回はこちら👉【CrossCode(クロスコード)】初見プレイ日記⑤

プレイ日記RPG,CrossCode

Posted by susu