【CrossCode(クロスコード)】初見プレイ日記②

2023年9月20日

  • 重要なネタバレについては避けるように努めていますが、記事の性質上ネタバレを含む可能性がありますのでご留意ください。

前回はレアちゃんの記憶を取り戻すのが目的であると分かり、プレイエリアに上陸しようとするも何者かに襲撃を受ける。

CrossCode プレイ記①16

CrossCode プレイ記①22

艦長やカーラさんの力もあり辛くもプレイエリアへ到達する…ところまで遊びました。

前回はこちら👉【CrossCode(クロスコード)】初見プレイ日記①

最初の難を逃れてようやくプレイエリアである「ロンバス広場」へ到着。

CrossCode プレイ日記②01

CrossCode プレイ日記②02

このエリアの出口を目指す途中めちゃわざとらしくぶつかってきた女の子…。

CrossCode プレイ日記②04

CrossCode プレイ日記②05

うーん怪しいけどどうなんでしょ…。

って彼女より怪しい人いた…笑

CrossCode プレイ日記②06

それはさておき始めて本格的なステージへ入れて楽しみ。

CrossCode プレイ日記②07

CrossCode プレイ日記②08

まだまだ序の口レベルでしょうけど、テンポよく進めると気持ちいい…。

CrossCode プレイ日記②10

CrossCode プレイ日記②11

CrossCode プレイ日記②12

CrossCode プレイ日記②16

初見だとちょっと難しいところもありましたが、トライ&エラーで再チャレンジ。

CrossCode プレイ日記②13

CrossCode プレイ日記②14

ちなみに落ちてもHPが減るペナルティはありますが、近くからすぐに復帰になるのでテンポが悪くなったりはしません。

いやぁ、パズルとアクションのマッチングが素晴らしい✨

道中で装備ができるようになってほんのちょっと強くなりまして、少し進むといざボス戦…。

CrossCode プレイ日記②17

CrossCode プレイ日記②19

このボスにもやっぱりシールドがあるので、応戦しながらブレイク方法を探します。

CrossCode プレイ日記②21

CrossCode プレイ日記②20

すこーしダメージ入っているので脳筋ゴリ押しでもいけなくはないかもしれませんが、そのやり方でいくと後で泣きを見そうな予感しかしない笑

なるなる…あそこをこうするのね…。ってな感じでブレイク。

CrossCode プレイ日記②22

CrossCode プレイ日記②23

ブレイク後は一気呵成に攻撃して、プレイエリアで初勝利(ニッコリ)

ボス戦後は大型アップグレード、サーキットっちゅースキルツリーシステム的なものが実装されました。

CrossCode プレイ日記②24

CrossCode プレイ日記②25

新機能実装&ニット君(仮名)との雑談を終えて、ロンバス広場に戻ると…ぶつかってきた女子!お名前「エミリー」というのね。

CrossCode プレイ日記②26

CrossCode プレイ日記②27

レアちゃんもさっそく追加したての言葉で自己紹介。

出会いはあれだったけど、エミリーは明るくていい子っぽい✨

ほのぼのしてるところに怪しい人が割って入ってきて、ひとしきりわちゃわちゃして…

CrossCode プレイ日記②28

CrossCode プレイ日記②29

お次は『ルーキーハーバー』へ。

次回はこちら👉【CrossCode(クロスコード)】初見プレイ日記③

プレイ日記RPG,CrossCode

Posted by susu