【ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~】初見プレイ日記⑦

2023年11月7日

  • 重要なネタバレについては避けるように努めていますが、記事の性質上ネタバレを含む可能性がありますのでご留意ください。

前回は「ピオニールの塔」を探索して何らのアイテムとクリント王国やクーケン島の成り立ちについての情報を入手するところまで遊びました。

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~プレイ日記⑥03
©コーエーテクモゲームス
ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~プレイ日記⑥06
©コーエーテクモゲームス

前回はこちら👉【ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~】初見プレイ日記⑥

素材集め欲が少し落ち着いたので今回はメインシナリオを進めることにして、まず「ピオニールの塔」から持ち帰ったアイテムを修理しました。

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~プレイ日記⑥01
©コーエーテクモゲームス

「ピオニールの鍵」を持って、「トレッペの高台」の石碑にはめ込み地下ダンジョンへ…

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~プレイ日記⑥02
©コーエーテクモゲームス

だと思っていたんですが、ここには魔物はおらずイベントだけ。

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~プレイ日記⑥03
©コーエーテクモゲームス

ただ、ありがたいことに素材がある😍

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~プレイ日記⑥05
©コーエーテクモゲームス

新発見素材ばかりでアガるぅ↑↑↑

…のを抑えて、とりあえずシナリオを進めます…。

このあたりは、クリント王国の錬金術で造られた地下施設をライザの錬金術で修復していく流れで錬金術パート。

その後、フィルフサの大侵攻が近いと知り、

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~プレイ日記⑥06
©コーエーテクモゲームス
ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~プレイ日記⑥07
©コーエーテクモゲームス

こちらから打って出て、ボスである「蝕みの女王」を倒す作戦へ。

ていうか「蝕みの女王」って、たぶんラスボスっすよね…。

演出もラストバトルへ向かう雰囲気を醸し出しておりますし。

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~プレイ日記⑥08
©コーエーテクモゲームス

ライザたちはカッコイイのですが、急展開過ぎて準備があかん…。

このゲーム始めてから終始「装備品」に悩まされてんなぁ…笑

ショップでも買えるんだけど僕は無意味に守銭奴なのですよ。

難儀な性格で困ったものです😏

などと考えながら「蝕みの女王」を倒すべく異界へGO!致すのでした…。

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~プレイ日記⑥09
©コーエーテクモゲームス

▼本日の成果

錬成した「コンサートミストレス」

▼コンサートミストレス

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~プレイ日記⑥21
©コーエーテクモゲームス

敵が堅くて物理だけだとなかなか厳しく、魔法が得意なクラウディアをレギュラーにしたため装備品を新調しました。

▼〆の成長記録

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~プレイ日記⑥26
©コーエーテクモゲームス

メインシナリオが錬金術パートで敵と対峙することもなく、装備品の錬成もほぼ行っていないためまるで成長しておりません…。

「蝕みの女王」とのすごーく不安ですけど、バトルの方には自信があるので何とか食ってやるつもりです😈フフフ